さ、さ、寒い、寒い、、寒い寒い寒い!!!
皆さま、急に寒くなりましたがお元気でいらっしゃいますでしょうか?
肩が上がり背中が丸まっている人を
今日は何人も見かけました。
でも大丈夫!こんな時にはストーブに暖房に……
お、おかしい。。部屋を暖めているはずなのに寒い。
実は、その暖めた空気が外に逃げてしまっているからなんです。
たとえ窓や扉を締めきっていても
壁や床から暖かい空気が逃げてしまっているのです!!
その中でも、1番空気が逃げてしまうのが 窓 なんです。
逃げられることを分かっていながらも
電気代やガス代を使ってけなげに部屋を、、
そんなの、悲しいですよね。心まで寒くなってしまいそうです。
そこで、是非!皆さまにご紹介したいのは
このブログでも何回か登場した 真空ガラス 「スペーシアSTⅡ」です!!
このガラス複層ガラスといって、2枚のガラスで出来ていますが
厚みが1枚ガラスとほぼ同じ6.2㎜ですので
窓枠を替えずにお取替する事が出来ます♪
何故スペーシアが寒さ対策に良いのかと言うと、
スペーシアはガラスとガラスの間に真空層があるので
室内の暖かい空気を逃がしにくく、
さらに外の冷たい空気も伝えにくいのです!
その結果、1枚ガラスの約4倍の断熱効果があり節電にもぴったりです!
また、外の空気も伝えにくいので結露の発生も防げます!
すると同時に、結露した時の水滴の拭き取り手間やカビの発生まで減ってしまうんです!
当社ギャラリーにて、オリジナル実験装置もご用意しておりますので
是非一度体感してみませんか?
皆さま、お風邪など召されませぬようご自愛ください。